
--年--月--日

スポンサー表示対策用記事

2012年08月20日
全然更新していませんが、元気にやってま~す。

アメブロ始めました。

2011年03月10日
本日より気軽な日記用にアメブロを開設しました。

これからはそちらの方をメインに更新して行こうと思っていますので、

今まで同様、宜しくお願いします。

気軽にコメントも入れてくださいね

こちらからどうぞ


 『earth ~lailuの日記~  


ホタルの乱舞を求めて…

2010年06月06日

NikonD300+Ai AF Nikkor 35mm F2D



久しぶりの更新です。

昨晩実家近くの川に、初めてのホタル撮影に行って来ました。

行った時間が遅かったという事もあり、ご覧の通りホタルの数は多いですが、ほとんどが飛ばずに止まっている感じで、乱舞という乱舞はありませんでしたが数枚だけアップします。

ホタルといえば、私が子供の頃はどこでも見ることの出来ましたが、最近では河川改修・災害復旧などでコンクリートによる川の整形や、人間の手による自然破壊・水質汚染などにより、ホタルが住める環境がかなり減った事で、実家付近でも限られた場所でしか見ることが出来なくなりました。

ホタルに限らず、不思議で幻想的な生き物・風景は、後世に残すべきものだと私は思います。

その為に自分達に出来る事は何なのか… 


Read more "ホタルの乱舞を求めて…"

第三回 ROCK BEAR 大会 【まとめ①】

2010年03月07日

NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



第三回 ROCK BEAR 大会のまとめ①です。

少しですけど・・・ どうぞ

Read more "第三回 ROCK BEAR 大会 【まとめ①】"

第三回 ROCK BEAR 大会 【Fujiwara Brothers編】

2010年03月03日

NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



今日は、第三回 ROCK BEAR 大会のSクラスにエントリーしていた、Fujiwara Brothersの写真をアップします。

皆さんもご存知の通り、いつ見ても彼らの走りは凄いもので、トライアルをしない私でもその凄さが分かります

ファインダー越しに彼らを追いかけていると、無性に撮影意欲を掻き立てられます。

同じ感じのような物ばかりですが、どうぞご覧になってください。


※Fujiwaraさん、勝手に「Brothers編」なんてものを作ってすみません

Read more "第三回 ROCK BEAR 大会 【Fujiwara Brothers編】"

第三回 ROCK BEAR 大会 【最年少 vs 最年長】

2010年03月02日

NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



先日の「第三回 ROCK BEAR 大会」で、皆さんの目をひときわ引いた選手がこの選手

なんと 若干13歳

正直、オドロキました…。

最年少選手を見守る皆さんをみると注目度がわかりますよね。

ほんと彼の度胸には脱帽です

今後が楽しみですね


しかし、最年少の選手に負けておれんと言わんばかりの選手が
こちらに…
Read more "第三回 ROCK BEAR 大会 【最年少 vs 最年長】"

第三回 ROCK BEAR 大会

2010年02月28日

NikonD300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



今日は、「第三回 ROCK BEAR 大会」の撮影に行って来ました。

いつものごとく、写真はたくさん撮ったのですが、一体何枚残るでしょうか…

まあ、ボチボチ整理します。

気長に待っててくださいね。


※クリックすると少し大きな画像が見れます。

 | HOME | Next »

